» 2012 » 10月のブログ記事

朝晩ちょっと肌寒くなってきましたね。日中、日差しがあるとまだ暑いので、衣服を選ぶのに少々悩みます。

最近の車に装着され始めた追突を減らせるアシスト装置(名前はメーカーによってマチマチ)皆さんはもう体験されましたか?

車関係のイベントでわりと頻繁に体験試乗が行われているので、もう乗ったことある!という方も少なくないかも知れませんね。私も遅ればせながら体験してきました。

感想はズバリ「こわーーーーーーーーーーーい」でした。

と言いますのも、止まる時に「ぐえええええ」という怪音と共に身体が持ち上がるような勢いで停止するもので、初めて体験するときはビックリしてしまいました。(数回乗ると慣れます)

メーカーの方にその旨を伝えると「そういう行政指導」なんだそうです。確かに自動で心地よく減速してくれるなら、人によっては手抜きをして機会に頼り切ってしまうかも知れませんよね。なるほどなるほどと納得した次第。

使用感はともかく、こういう安全補助機能がどんどん発達して1件でも事故が減ったらありがたいですよね。

CLAはレースだけ?

| その他 |

CLAはレーシングスーツ・レーシンググローブ・レーシングシューズ・耐火炎アンダーウェアなどを日本国内で製造&販売しています。

が・・・

CLAはレーシングユースだけではありません。

CLA店長レース業界で有名なデュポン社の「ノーメックス」という繊維は耐火性能が高く、FIA公認スーツや消防関係では定番の繊維となっています。

このノーメックスは耐火炎性能だけでなく、せん断に対して強度が高く、静電気が起きにくいので特殊な化学工場での作業服としても使用されています。業種によってCLAの既成品ノーメックス製アンダーウェアをそのまま使っている現場もありますし、フルオーダーで特殊なノーメックス作業着を使用している現場もございます。

通常の製品とは違うので打ち合わせ~製造まで数か月かかることもございますが、レーシング用品以外の製作も承っておりますので、CLAまでお問合せ下さい。

本日の世田谷区用賀2丁目はくもり。

先ほどまで降っていた雨はあがりましたが、空は暗く、路面は濡れています。

首都高3号線用賀付近、上下線とも渋滞はありませんが、走行ペースはやや鈍く5-60km/hくらいで流れています。

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Follow CLA blog