» グローブのブログ記事

お待たせ致しました。MOMOレーシングアイテムに新製品の登場です。

FIA8856-2000公認

MOMO ITALY レーシンググローブ XTREME PRO(エクストリームプロ)

先に発売されております外縫いのTOP LIGHT(トップライト)とは違い今回のは内縫いとなっております。

ドライバー様のお好みに合わせてお選び下さい。

サイズは8→S、9→M、10→L、11→2L、12→2L+

となっております。

その他MOMOレーシングアイテムも全て値下げ致しましたのでぜひこの機会にご購入下さい。

http://www.lears-direct.com/shopbrand/017/P/

MOMOレーシングアイテムは今秋にも新製品が届く予定ですので又こちらでご報告します。

いよいよ新シーズンも近付きCLAでもデザイン部門・工場部門共に慌ただしくなってきました!

現在のレーシングスーツの納期はオーダースーツで約1か月、既製品で3週間程となっております。

ご使用日が決まっておりますレーサーの方はお急ぎ下さい。(今後更に伸びる場合も御座います)

そしてCLAでも新たにフィッティングルームを設営致しました。

サイズサンプルスーツはもちろんの事、過去に製作した各モデルスーツや、生地サンプル・刺繍サンプル・マーキングサンプル等、可能な限り展示をしております。

 

在庫がある物に関しましてはグローブやシューズも試着可能です。

近隣の方からお近くを通られる方、サイズや生地にお悩みの方はぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

( ご来社前に担当者の確認をお願いできましたら幸いです。CLA直通電話:03-5716-3503)

MOMOレーシングシューズに続きまして、レーシンググローブのご紹介です。

MOMO ITALY レーシンググローブ TOP LIGHT(FIA8856-2000)

カラーは3色、レーシングシューズと同じく、レッド・ブルー・ブラックの3色です。

もちろん表地はNOMEX素材を使用、フィット感が良い外縫い縫製です。

ロゴもやデザインもマーキングで表現してますので縫い目が無く非常に柔らかいのが特徴です。

グリップ部分はラバー素材で滑り止め加工仕様なのでステアリングをしっかり握れます。

MOMOのレーシンググローブやレーシングシューズはまだ日本ではあまり見かけないですが、

海外では多くの方がご使用になられてます。

ぜひこの機会にお試し下さい!

(入荷数が非常に少ないのでお悩みの方はお急ぎ下さい)

CLAのレーシンググローブは大きく分けて3種類。

・FIA8856-2000公認のPRO2000SV

・旧FIA公認相当のショートとFlex-Plus

・レーシングカートや走行会で人気のトライアル

今回はFIA8856-2000公認のPRO2000SVについてお話したいと思います。

先代のPRO2000Sは筑波タイムアタックのビデオなどで見かけたこともあるかと思いますが、地味なモデルでありながら案外ファンが多いプロ仕様のグローブでした。PRO2000SVは素材などの変更はしていませんがデザインがちょっと派手になり、手の甲部分を伸縮しやすくしたアップデート版です。

その素材はノーメックスのニット&英国ピタード社のグリップステアという皮を使用しています。英国ピタード社という会社は1800年代から創業している大手の皮メーカーで百貨店で売られているような高級手袋やシューズなどに世界中で使われています。試しに「英国ピタード社」で検索してみてください。あんなものやこんなものまで物凄い数の商品が出てきますよ。

そんな英国ピタード社ですからスポーツ用グローブの皮も得意中の得意で、野球グローブ、ゴルフ用グローブ、スキー、ヨットなどのマリン用途などなど多岐にわたり使用されています。当然レーシング用途にも使われていてCLAだけでなく世界中の多くのレーシンググローブに採用されています。

レーシンググローブの場合、英国ピタード社のWR100というシープスキン がよく使用されています。この皮はソフトキープ加工といって濡れた後も硬くなりにくいという強みを持っているわりにコスト面でもそんなに高くないという理想的な商品です。皮の表面はデジタルパターンと呼ばれる型押し(ディンプル加工)がされていてグリップ感も上々。(防寒グローブですと売値7000円前後で購入できますのでオススメです。)

CLA PRO2000S/SVの場合は、英国ピタード社WR100のちょっと上のランクのグリップステア加工したシープスキンを使用しています。WR100が濡れた後でも硬くなりにくいのは前記を通りですが、グリップステアは更に凄く「湿度が上がるとグリップが上がる」というとんでもない皮なのです。皮の表面のディンプルパターンはWR100のデジタルパターンをより複雑にした不思議なパターンになっています。PRO2000SとSVはグリップステアのグリップ力のおかげで4輪だけでなくレーシングカートにもオススメできる仕上がりとなっております。是非一度レーシングユースでお試し下さい。

旧モデル PRO2000S のアウトレット品はレアーズダイレクトにて

CLAのレーシンググローブは3種類。

FIA公認のPRO2000SV 公式レースに参戦するならコレ!

旧FIA相当の「ショート」フィット感を重視するなら迷わずコレ!

レーシングカートから走行会、タイムトライアルにおすすめの「トライアル

CLAレーシンググローブTRIAL

どのモデルもそれぞれ特徴があるので、また個別に紹介しようと思います!

2017年3月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Follow CLA blog